ブログ
-
ゴールデンウイーク!!!!今年のGWは実家でバーベキューをしましたっ!BBQでは鮎を焼きシャボン玉で遊んで楽しいこどもの日でしたっ☆!
2026-05-31 -
約1ヶ月前くらいのお話ですが、、、実家の睡蓮が綺麗に咲いてましたっ♪黄色とピンクの睡蓮!青色の咲いてたらしい、、、見たかったーーーー!
2026-05-30 -
おうちごはん おばあちゃんから大粒の釜揚げシラスを貰ったので早速朝ごはんに食べる豆ご飯の上にドーーーーーーーン!久し振りすぎてうますぎたっ☆!
2026-05-28 -
ガウディの没後100年公式事業『NAKED meets ガウディ展』に行ってきました!!
2026-05-27
-
おうちごはん とある朝ごはん!鮭が久し振りに安く出回ってたのでたくさん買って鮭フレークを作りましたっ⭐︎豆ご飯の上に乗っければもう夏みたいになるけど春〜♪
2026-05-24 -
おうちごはん フキを使って手羽元とフキの煮物を作りましたっ♪筋を取った甲斐があってあまり繊維も残らず美味しく食べれました!
2026-05-23 -
大阪梅田でおっきなボストンクッキーを食べました♩お店の名前がパグで可愛すぎでした♡♡
2026-05-20 -
USJは今年25周年♪ Discover U!! 25周年のパレードを見てきました☆
2026-05-18 -
フキのアクを取ったので下茹でしてフキの皮をむきますっ!これが根気のいる作業で細かい作業好きやけどずっと水に手を浸してるみたいな状態やから指がずっとふやけてる(笑)
2026-05-17 -
4月下旬に有田市の山へフキ採りに行ったのでフキの下処理をしますっ!根っこと葉っぱは山で切り落としてるので洗ってアクを取りますっ☆
2026-05-16 -
有田市の山へ山菜のフキを採りに行きましたっ!どこに行っても虫!虫!虫虫虫虫虫虫虫虫虫!虫だらけ!!!!私以外のみんなでコンテナ1箱分採れましたっ☆!
2026-05-15 -
アドベンチャーワールドに行ってきました☆
2026-05-14 -
4月下旬に有田市の山へ山菜のフキ採りに行きましたっ!毛虫やカナヘビやカタツムリ!雨上がりだったからか虫がいっっっっぱい!
2026-05-13
-
だんだん暖かくなってきてきゅうりが恋しくなってきたのでぽりぽりきゅうりをたくさん作りましたっ♪きゅうりが安くなってきたら夏が始まったな〜って思いますね!
2026-05-12 -
少し時は進みます!4月中頃のお話!毎年春になると花壇に可愛い雑草が花を咲かせますっ!黄色や紫、白色♡春爛漫っ♪
2026-05-11 -
4月初めの話ですが(笑)4月上旬に話はさらに戻ります!1年ぶりに電車の見える公園に行ってきましたっ!桜は葉桜になりながらもまだ咲いてて電車も見れて楽しかったですっ♡!
2026-05-10 -
4月のお話ですが(笑)太田第一公園で行われた太田城まつりに参加してきましたっ★!お餅投げとか法被を着せてもらえたり!楽しいお祭りでした♪
2026-05-07














